夢物語~借金を整理したら欲しいものとかやりたいこと~

dream

スポンサードリンク

返済モチベーション維持のためだけど・・・

また3年前までのガマン→解放後の買い物依存 にならないよう、これが最後の借金返済になるよう、欲しいものを欲しいだけ買っていた自分にサヨナラするために・・・。

目標として欲しいものをあげておこうと思います。

①PC(デスクトップ)
・・・現在使用しているのは6~7年前に購入したデスクトップです。そこそこパーツを換えたりして改造していますが、そろそろ寿命かな・・・と思っています。動作はまだ大丈夫なんですが、ファンの音が大きすぎるのと、カラカラと変な音がするようになって半年です。そろそろデータのバックアップをとらないといけないかな?とぼんやり考えつつ、まだ生きててくれ~~><と願う毎日です。

②SDフルチョイス女の子
・・・色々と売ったりしていますが、この子はいつか絶対にお迎えしてやろうと思っています。ここちゃんヘッドのホワイト肌の女の子です。新しくお迎えなんて頭がおかしい!って思われそうだけど、いつか、本当にお金が溜まったときはお迎えしに行きます。

・・・高い買い物はこの二つですね。
何年後になるやら><

でも、目標を高く置いておけば獲りに行こうと必死になれそうな気がします。

新しい試み?

買う・売るの「売る」の方で副収入ができないかなと。

①SDのドレス作家
・・・まだまだ駆け出しですが、お裁縫やら小物制作に興味があるので練習中です。
いつかこれが副収入に繋がればいいな~と思いつつ、人様に出せるものが作れるよう、趣味と実益もかねて頑張ります。

②資産運用
・・・余剰が出来てからの話です。
ですが、興味がないわけではありません。
今までは自社株しか持っていませんでしたが、運用できる余力ができたら少額から何かをやってみようと思っています。
今やっているのは、デモアプリなどを使用して仮想的に運用を練習するものです。
いろんなブログにはデモではなく、実際に運用して失敗をたくさんすることが大事だと書かれていますが、軍資金もないのにそれは無理です^^;
デモ取引で経験を積ませて頂こうと思います。

お金がない!と毎日手書きの日記に書くのはもうやめたい。
気分が落ち込み過ぎて、毎日お腹のあたりが痛い。

歯医者にも行きたいとか不妊治療したいとか、そんな事でさえもお金がないのでできない。

そんな自分から卒業したい。

決意表明みたいなものでもあるかな。
書き残しておかないと、くじけそうですから・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA