支出改善・対策 Log.1

PAK23_notedentaku20140312_TP_V

昨日、親と話し合った結果・・・
当然の事ですが今自分にできることは
・とにかく支出を減らす
・持ち腐れている資産を売るなりして現金を作る
事ですね。

親からは売れるものは全て売りなさい、何故売らないのか?と言われましたが
これを売ってしまうとストレスMAX状態で何をするかわからなくなるという砦がありますのでそこは死守させてもらいたいと思います。
我儘ですがそこだけは守りたいです。

・・・ですので、今自分が出来る事を洗い出して行動に移していきます。

スポンサードリンク

改善・対策 案1「オークション出品」

いつもお金が足りなくなりそうになる度に利用してきましたが、今後はもっと身を削って出品しようと思っています。

1/15(金)現在の出品状況

品物a. ¥25,000~¥35,000 1/14に即決で落札されました!!(¥35,000
品物b. ¥11,000~ 出品中
品物c. ¥5,000~¥6,000 出品中
品物d. ¥5,500~¥6,500 出品中
品物e. ¥18,000~ 準備中(週末出品予定)
品物f. ¥18,000~ 準備中(週末出品予定)

品物aは運よく即決で売れましたのでラッキーでした。
全部最低値で売れればさらに¥57,500お金ができそうです。

後に準備中のものも載せておきます
(一気に出品しすぎると対応で混乱してしまうため、できる範囲でやっています)

品物g. ¥20,000~ 準備中
品物h. ¥16,000~ 準備中
品物i. ¥40,000~¥60,000 準備中※相場探り中

思い出の品をかなり排出しています・・・。涙出そう。。
・・・どうか良い落札者様に恵まれますように・・・

改善・対策 案2「スマホ課金の整理」

これが最もブラックボックスな部分です。
いつの間にか月額課金してしまっているものも多いので、これを機会に整理します。

・クックパッドプレミアムサービス ¥302
・ニコニコ動画プレミアム ¥540
・ラルーン ¥194
・Pixivプレミアム ¥540
・バンダイチャンネル ¥1,080

合計 : 月額¥2,656

まずバンダイチャンネルのアニメ見放題は数か月使用していないので解約します。
残りは・・・毎日使っているので・・・かなり悩みます。

改善・対策 案3「ネットゲームの課金整理」

現在プレイしているネットゲームはFF14です。
運命の因果か何かわかりませんが、つい先日かなり嫌な思いをしたのでここ数日ログインしていません。
そしてメインとサブの2アカウント分を課金しているので、復帰するまで課金を停止しようと思います。(クレジットカードの自動継続になっています)

メインアカウント : 月額¥2,246
サブアカウント : 月額¥1,382

合計 : 月額¥3,628

気晴らしにプレイしているのでどちらかの課金は止めたいのですが、こちらも悩みます。
メインはデイリーを逃すと苦しいし、サブは育てないと遅れるし・・・。
嫌な思いをしたメインを止めたい気持ちが高いですが、FF14は週末だけINしようとすると30日分課金しないといけないので困ります。

さてどうしたものか・・・。

改善・対策 案4「通勤手段の見直し」

現在、定期券を購入している駅までバスで通っています。
ICカードを使って片道¥216で、往復¥432です。
月におよそ¥8,000チャージしていますのでこれは大きいです。

実は、駅には駐輪場があって(駐輪場の定期もありますが申込みは1年待ちなのです)、1日停めても80円なんです。バスより¥352安い!!
これを1ヵ月20日営業日があるとしたら×20で¥7040お得です。

・・・気付いてはいましたが、坂道があったりして辛かったり季節で暑い寒い汗をかきたくないでダラダラとバスに乗っていました。少し遠いですし・・・。
でも、背に腹は代えられません。
ダイエットのためにもバスはやめます。

ただし、自転車がない・・・。
そこが悩みどころです。

こうしてリストアップすると、できることがたくさんありますね。
今までずっと考えずに過ごしてきたのでもったいない気持ちになりました。

これからも改善、進めていきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. よしお より:

    りらさん、はじめまして。
    ブログ村のランキングから来ました。

    現在私も同じくらい借金残高があります…

    お互い完済目指して頑張りましょう^^

    また遊びに来ますね

    • りら りら より:

      初めまして!コメント有難うございます。
      2年でこれだけの買い物をしたのに、内容をほとんど覚えていないほどのおバカですが・・・
      一生懸命頑張っていきますのでお互い頑張りましょうね!

      お仲間が居るという実感だけでも元気が出ます><
      有難うございます!

      またいらしてください^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA