利用残高まとめ 2016/1/14時点レポート

PAK63_visamaster20140531-thumb-autox1000-17105

前回の更新から期間が空いてしまいました。
なぜなら、借金で首がいよいよ回らなくなっていたからです。

本日申し込んだプロミスの審査も落ちました。
恥を忍んで身内にお金を借りる決心をしました。
・・・貸してくれるかわかりませんが。ちゃんと借用書を作って返済計画も提出しようと思っています。

ということで、現状の再確認をします。

スポンサードリンク

クレジットカード残高

Yahoo!カード
・・・・・ ¥470,933 → ¥452,362 (18,571円返済!)
(ショッピング枠50万・キャッシング枠10万)

②漢方スタイルクラブカード
・・・・・ ¥550,761 → ¥470,761 (80,000円返済!)
(ショッピング枠60万・キャッシング枠(内)50万)

ニッセンマジカルクラブカード
・・・・・ ¥436,221 → ¥638,665 (202,444円の借金)
(ショッピング枠20万・キャッシング枠56万)

④イオンカード ・・・・・ ¥234,638 (キャッシングのみ)
(ショッピング枠30万・キャッシング枠(内)30万)

DCMX ※Docomo利用料金支払いのみ

SESONインターナショナルカード
・・・・・ ¥647,541 → ¥619,218 (28,323円返済!)
(ショッピング枠40万・キャッシング枠50万)

⑦セディナJiYu!Da!
・・・・・ ¥238,313 → ¥221,605 (16,708円返済!)
(ショッピング枠25万・キャッシング枠(内)10万)

⑧ECナビカード
・・・・・¥220,022 → ¥262,395 (42,373円の借金)
(ショッピング枠30万・キャッシング枠(内)20万)

リクルートカード
・・・・・ ¥403,749 → ¥389,398 (14,351円返済!)
(ショッピング枠100万・キャッシング枠10万)

楽天PINKカード ・・・・・ ¥392,695 → ¥271,803 (120,892円返済!)
(ショッピング枠100万・キャッシング枠0万)

※太字+下線のカードが残したいカードです。それ以外は解約したいと考えています。

クレジットカード利用残高合計

2016/1/14(木)現在の負債は・・・
¥3,360,235 → ¥3,560,845 (200,610円の借金増額!!)
※うちキャッシングは5社およそ50万円

増えていました・・・。
現実から半年ほど目をそむけた結果がこれです。
ボーナスで返せるし!とたかをくくっていましたが、そのボーナスが一か月分も入らなかったので返済にあてられず、結果としてキャッシングを増やしてしまう事態となってしまいました。

現在、月々必須の支払い(通信料金など)を全て楽天カードに集めて、他のカードを解約する方向に持っていきたいです。
このカードを使ってたらポイントが!とかお花畑になっている状態ではありません。
当然のことですが数を減らします。今頃それに気づくなんて・・・・
後悔先に立たずです。

カードローン残高

①みずほ銀行カードローン ・・・・・ ¥106

②セブン銀行カードローン ・・・・・ ¥93,484(限度額10万円)

カードローン利用残高合計

2016/1/14(木)現在の負債は・・・¥93,590

前回のレポートでは書ききれていなかった、みずほとセブンのローン残高を洗い出してみました。
みずほはほぼ終了ということで、これでようやく7年間の返済が終了しそうです。
多分・・・過払い金とか戻ってきそうな予感がするけど、後回しです。

セブン銀行の分は、借りては返しての繰り返しだったのでほぼ金額が変わらず・・・です。
おまとめローン用に増額したいところですが、延滞があるので不可能ですね。

所感

ニッセンGEカードでのキャッシングが大幅に増えています。あと、ずっと使わないでいたイオンカードのキャッシングも合わせて40万円ほどを支払補填で使用しています。
その他のカードはわずかながら返済できていました。
やはり、支払能力以上の返済を、キャッシングで補填し続けていた悪循環が浮き彫りになりました。

昨日親に打ち明けて、本日も対策会議をさせてもらう予定です。
すでに今月分のSESONとニコス、先月分のアプラスの支払いが滞っているのでなんとかしたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA