SESONカードの利用内容を改善する①


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ




利用中のクレジットカード一覧

※利用中というのは、支払で使用する機会があるものという意味です

1.SESONカード ←今回はこちらのお話です。
2.リクルートカード
3.楽天カード

利用明細分析

20150903_01

これが今月のショッピング利用分請求です。
大まかに分けて↓

・交通費(定期券):¥13,900
交通費(チャージ):¥13,000
・生活費:¥1,276
ソーシャルゲーム課金:¥25,920
・その他:¥1,030

合計:¥55,126

Amebaのソーシャルゲーム課金がなければ、25,000円も安くなりますね。
もう今月からカード課金禁止を自分に戒めることにしました。
通勤時間中の暇つぶしに始めたはずのゲームが、いつのまにかヒートアップしてしまっておりこんな結果に・・・。
課金前提のプレイを行っていたので、ギルドも退会してソロに戻りました。
気に入ったカードが次々と出てきては誘惑してくるので本当に困りますが
来月の喜びのためにほぼ毎日ログインしてもらえるボーナスだけ目当てに少しだけ遊ぶ事にします。

次に、交通費のチャージ分です。
これもなんとか半分以下にしたい。
定期分は会社から出るものの、定期外のバスは出てません。
なので、往復¥420は自腹なんです。
自転車通勤にすると一日¥80で済むので検討中・・・。
自転車を買わないといけないんですけどね^^;
朝ほぼ遅刻しかけて、最短距離の定期外の路線に乗り換えても居るので(毎朝のみ)、164円の損失です。早起きすればこれは回避可能。
営業日が20日間だとすれば、一ヵ月で¥3,280の損失をしています。

まずは、バスは置いておいて、この遅刻回避ルートの課金を削減しようと思います。

まとめ

① ソーシャルゲームの課金をカード払いしない。
② Docomoの課金限度額を1万円に設定留守(対処済み)
③ 早起きをして遅刻回避ルートを使わない(目標50%)

他のカードの使用状況も、今後分析して使い方を改めることにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする