2度目の借金返済、はじめます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ ブログランキング・にほんブログ村へ

TSU788_aozoratokumo-thumb-1000xauto-18630




決意表明

クレジットカードは借金だ
という言葉と
クレジットカードは高い買い物を分割で購入できる便利なもの
・・・という二つの言葉が、常に私の頭の中でバトルしていました。

しかし、結婚して ひょんなことからクレカが作れてしまってからが再び地獄の始まりでした。後者の言葉が強くなってしまったんです。
最初は良かったんです。一枚だけだったので。。
でも、そのあと徐々に一年かけて10枚近くに増えてしまったカード・・・
もちろん返済が行き詰まった現在、給料では支払えず(ボーナスも足りない)、手を出すまいと決めていたキャッシングで返済をするという自転車操業状態です。

5年前に6社で任意整理をしたものが今月、2015年8月分返済で全て終了ですが、それを待たずして一年も持たずに破綻してしまいました。

クレジットカード以外でも、スマホゲームの課金をやりすぎています。
「今」の自分には何の痛手もなく、簡単にお金が使えてしまうので、またこの地獄に足を突っ込んでしまっています。

今後はブログで記録をつけつつ、クレカ返済そしてクレカ枚数削減をし
少しずつ貯金を増やして行く方向にしたいと考えています。

借金を返済している先輩方、どうぞ宜しくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする